Staff Blog

スタッフブログ

スタッフブログ営業スタッフブログ
2021年10月28日

アイツがやってくるおはなし

T.U.C.GROUP

アメリカ車専門 ファイヤーボールズのブログをご覧いただきありがとうございます!

 

こんにちは、窪倉です!

 

本日はコチラ!!!!

 

まだかまだかと期待されていた

コルベット C8のZ06が遂に発表されましたね!

 

デザインも申し分なくカッコイイです!

 

 

そしてなんと!

マフラーがセンター4本出しになっているではないですか!

やはりコルベットはこれですね。

間違いないです。

 

ステアリングにはアルカンターラが採用され、

インパネにはカーボンが多く使われています!

こういった装備は今までのZ06を受け継いでいて嬉しいですね!

 

リア・エンドには、高速安定性とコーナリング性能を高めるために可変式の大型リアスポイラーを装備し、

ミシュラン製の「パイロットスポーツ4SZP」を履く。フロントは275/30ZR20、リアは345/25ZR21と前後異径だ。

搭載するエンジンは自然吸気の5.5リッターV型8気筒ガソリンで、670ps/8400rpmの最高出力と623Nm/6300rpmの最大トルクを発揮する。

シリンダーブロックや燃焼室、吸気ポートなどあらゆる部分の形状や素材を見直し、高性能化を実現した。

組み合わされるトランスミッションは、Z06用にセッティングされた8DCTだ。

新型コルベットZ06の生産は2022年夏に始まり、2023年型から発売される予定。

価格は明かされていないが、海外メディアは9万ドル(約1026万円)からになる、と予想している。

右ハンドル仕様も生産されるそうなので、日本へも導入される可能性は高い。

 

とのことです!!笑

 

日本に来るのはもっと先になってしまうかもしれませんので

楽しみに気長に待ちましょう、、、

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

Kubokura