Staff Blog

スタッフブログ

スタッフブログ営業スタッフブログ
2021年11月4日

電気自動車のおはなし

T.U.C.GROUP

アメリカ車専門 ファイヤーボールズのブログをご覧いただきありがとうございます!

 

こんにちは、窪倉です!

 

 

今回は電気自動車についてのお話です。

アメ車の電気自動車?何言ってんの?みたいに思う方、

たくさんいると思います。

 

安心して下さい。

 

僕もその中の一人です。

 

 

しかし!!!

 

そんなこと言っていられない世の中になってきています。

日本では2030年以降、ガソリン車の新車販売が禁止になると発表されました。

この背景には、【2050年 カーボンニュートラル宣言】が関係しています。

 

これは2050年までに脱炭素社会を実現して温室効果ガスの排出量をゼロにしようという取り組みだそうです。

簡単に言うと、地球が人間によって環境が悪くなりドンドン壊れていっているからもっと環境を良くしていこう。的なことですね。

言っていることは正しいと思いますが、重要なポイントは【新車販売は禁止】ということです。

では中古車はいいのでしょうか?こうなってくると新車のお高い電気自動車を購入する方は少なく、

程度のいいガソリン車を購入する方が増え、逆効果ではないのか?

上げたらキリがありませんが、何かしらの対策がなされ中古車も規制されるはずです。

 

 

そんなこんなでアメリカ車も電気自動車の開発が進んでいるわけですが、

ここで開発が噂されているお車をいくつかご紹介させていただきます!

 

まずはシボレー インパラです!

インパラというか、カマロみたいですね。

僕もそう思います。

ちなみにカマロの次期モデルは4ドアEVとの噂が、、、

そんなのカマロと言えるのか、、、

 

 

次にハマーです!

こちらは噂ではなくGMが2020年に発表しているので知っている方も多いかもしれません。

1000馬力の高性能ピックアップトラックになると言われています。

 

 

最後に、、、

ダッジが2024年に初のフルEVマッスルカーを発表するそうです!

ヘミ、ヘルキャット、デーモンときて、頭打ちになっている現状を鑑み、

「もし我々が電気モーターを使用すれば、より速いマシンが製作可能である」と語られています!

 

と電気自動車へのシフトチェンジを余儀なくされている現代ですが、

悪いことではないので前向きに未来も楽しんでいきましょう!

時代は進化し変わっていきますから、僕たちも取り残されないようにしないとですね笑

 

長くなりましたが、今日はここまでで!

それでは!!

 

 

 

 

Kubokura