Staff Blog

スタッフブログ

スタッフブログ営業スタッフブログ
2022年12月24日

ホワイトじゃないクリスマス

T.U.C.GROUP

アメリカ車専門 ファイヤーボールズのブログをご覧いただきありがとうございます!

 

こんにちは、鈴木です。

 

皆様、メリークリスマスです。

1年で一番幸せな2日間が到来しました。

クリスマスソングが頭から離れません。

 

ダウンタウンの浜田さんとマッキーの『チキンライス』や

山下達郎さんの『クリスマス・イヴ』など、

名曲がいっぱいです。

 

さて、前置きはここまでで

実は私雪がないクリスマスが初です。

というよりも雪のない冬が初めてです。

冬にコンクリートの上を歩けるというのは、

北国の人間にとって嬉しいものです。

 

しかし雪のないクリスマスは何だか味気なく感じます。

雪は嫌いですが。

 

 

こちら札幌の大通公園のイルミネーションです。

 

 

案外綺麗なものです。

行ったのはもう3.4年前になります。

雪を押し固めた道は滑りやすくて、私も含めた多くの人が転びそうになっていました。

 

 

こちらは札幌ファクトリーという商業施設の中にあるクリスマスツリー。

結構幻想的な景色でした。

 

 

入口からツリーに向かってアーチがかけられています。

子供たちが楽しそうにアーチを潜り抜けている様子が多く見られました。

本当に幸せな情景でした。

 

大人になるとクリスマスなんてただの一日でしかなくなりますが、

子供の頃を思い出すと暖かい気持ちになりますよね。

枕元に置いてあるプレゼントに大喜びして、

特別な料理にも歓喜していました。

 

初心に帰って純粋な気持ちで楽しみたいものです。

余談ですが、自分のクリスマスプレゼントに髭剃り機を買おうと思います。

壊れてきたので。

 

それでは皆様、メリークリスマス!