Staff Blog

スタッフブログ

スタッフブログ営業スタッフブログ
2023年6月12日

ちょこっと小話「地球外生命体」

T.U.C.GROUP

アメリカ車専門 ファイヤーボールズのブログをご覧いただきありがとうございます!

さぁ始まりました、「ちょこっと小話」のコーナー。

本日のお題は「地球外生命体」について。

 

 

皆様は宇宙人を信じていますか?

私は信じています。

地球は奇跡の星と言われていますが、この広い宇宙でonlyな存在とはどうしても思えません。

 

 

こちらの画像、星のように見えるこの一つ一つの光は銀河なんです。

銀河は宇宙に2兆個あると言われており、銀河の中には3000億個の星があると言われています。

もう人智を超えた数ですよね。

これだけの規模を持った宇宙に生命体が存在している星が地球だけなんて考えられなくないですか?

 

また最近では興味深いニュースが飛び込んできましたね。

「ありふれた太陽系外惑星の3分の1に生命存在の可能性」という記事です。

ここでの紹介は控えますがURLを添付しますのでご興味のある方は読んでみてください!

https://news.yahoo.co.jp/articles/0d9a16152b70df5097122e2a66da4106af2e2b4a

 

太陽系外惑星はいわば天の川銀河の話ですから、

他の銀河を含めればかなりの数の惑星や衛星などに生命の可能性があります。

私たちが生きている間に会うことは叶いませんが、その可能性が示されただけでもテンションが上がりますね!

 

 

因みに太陽系にも生命体の可能性がある星が見つかっています。

それは惑星ではなく衛星のエンケラドゥスやエウロパなどです。

衛星に生命ってなんだか映画的で面白いですよね!

 

以上!「ちょこっと小話 地球外生命体」でした!

所説有りでございますので周りの方にお話しされる際はお気を付けください!

それでは!次の「ちょこっと小話」をお楽しみに!