Staff Blog

スタッフブログ

スタッフブログ営業スタッフブログ
2022年6月9日

歴史を遡って

T.U.C.GROUP

アメリカ車専門 ファイヤーボールズのブログをご覧いただきありがとうございます!

 

こんにちは!鈴木です。

 

今回は前回の続きです!

腹ごしらえを終えた私は早速博物館へ。

琉球展なるものが開かれていたので、それが目当てでした。

 

快晴で何より暑い日でしたから、そそくさと入って涼みながらゆっくり見学しました笑

私はここまで大きい博物館は初めてだったので、わくわくが止まりませんでした笑

 

琉球展は大きい建物の二階を丸々使って開かれており、

写真を撮ってもいい展示物とダメな展示物がありました。

 

 

まずは刀!

刀を生で見たのは初めてです!

みんなぎゅうぎゅうになりながら写真を撮っていました笑

凶器ですが、どこか神秘的ですよね!

 

 

お次はこちら!

説明を読むと、昔の琉球人はこれで祝杯の飲み物を飲んでいたそう。

なんだか映画のセットに出てきそうなコップですよね!

 

これらの他にも着物や簪、和人が王様に送ったお手紙など、興味深いものがたくさん展示していました!

当たり前ですが、数百年前にも人間は生きていたんですね!笑

久しぶりに歴史を学んだ鈴木でした!

 

それでは!ファイヤーボールズにて皆様のご来店お待ちしております!!