Staff Blog

スタッフブログ

スタッフブログ営業スタッフブログ
2023年2月19日

宇宙航空研究開発機構のおはなし②

 

T.U.C.GROUP

アメリカ車専門 ファイヤーボールズのブログをご覧いただきありがとうございます!

 

こんにちは、窪倉です。

 

前回のブログから少々期間が空いてしまいました…

 

続きです!

 

ツアー参加者だけが行ける宇宙飛行士養成棟へとバスで案内されました!

 

まずは宇宙服が入り口にてお出迎えです!

宇宙兄弟を読んでいる方ならわかると思いますが、

六太が手を広げてヘルメット越しに自分が写れば

宇宙飛行士っぽく見えるかも?のシーンの場所になります!

 

そこから案内役の方の説明を受けて進んで行くと、、、

 

低圧環境適応訓練設備が目の前に!!

これも実写映画の宇宙兄弟にて、六太が宇宙飛行士選抜試験にて

マスクをつけて低圧状態をどれだけ耐えれるかの試験をしていた場所です!

 

 

そして、、、

 

 

閉鎖環境適応訓練設備の登場です!

閉鎖環境ボックスとか呼ばれたりするやつですね。

この中で2週間生活するのは流石に精神がおかしくなりそうです笑

 

この後は、ISS管制室の見学室へと案内され一通りの説明を受けました!

管制室の見学では電子機器の持ち込みが一切禁止でしたので写真は撮れていません。

ツアー参加者だけが知れる内部ですね笑

 

 

ツアー自体は予約制で、土日はかなり混みあってしまいすぐ埋まってしまうようです。

ただ、高校生以下は無料で大人(18歳以上)でも1人500円と格安ツアーとなります!

金額以上の価値を体感できるツアーになっているので、宇宙に興味ある方や家族連れの方には非常にオススメです!

 

 

とても素敵な空間でした!!!

 

 

それでは!

 

 

 

Kubokura